SSブログ

PM2.5 喉がイガイガ 洗濯物は大丈夫?

皆さん、春ですが体調いかがですか?

今年は花粉が少な目という事で安心してました(^_^;)

が、しかし、黄砂やPM2.5で喉がイガイガ[ダッシュ(走り出すさま)]


朝起きるといつも喉が痛いんですよね~[がく~(落胆した顔)]

朝起きた時に調子が悪いのは自律神経の乱れが原因なんですね~


交感神経副交感神経が切り替わる朝がしんどいみたいですね


春だしなかなか朝起きれないところにもって喉がイガイガで朝から


不機嫌モードになっちゃってます[バッド(下向き矢印)]



春休みは暖かく子供も外遊びしたくなるだろうしちょっと、PM2.5について


勉強しておきたいと思います(^_^;)



まず、そらまめくんという


サイトでPM2.5の濃度を確認しましょう。


日平均70を超える場合は外遊びをさせない方が良いみたいですね~


今日の朝から子供も喉がイガイガするみたいで注意しとかなきゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]


★帰宅したら、うがい、手洗い、そして洗顔をした方が室内に持ち込まなくて

安心ですねヽ(^o^)丿


★洗濯物はやっぱり室内干しの方が良いみたいですね~

せっかく暖かくなってきたから外干ししたいんですが、まだまだ辛抱した方が


良いみたいですね~。


★でも、外干ししちゃったら、手で払った方が良いのかな~

まだ、正式なデータは出ていないみたいですね。

ついつい、手で払って安心しちゃいますよね(笑)


喉がイガイガするので飴をなめたりお茶で喉を潤したりしながら


春の黄砂、PM2.5の時期を乗り切りたいと思います。ヽ(^o^)丿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。