SSブログ

イタリアン ランチ ママ友ランチ会

今日はママ友とランチ会でした[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりママ友ランチ会はイタリアンですよね~(#^.^#)


話題はやっぱり子供の事ですよね~(^_^;)


お互いの幼稚園での子供達の様子とか~最近、ハマっている物とか(^_^;)



うちの子の幼稚園ではあやとりが流行っています。


5歳でもあやとりで五段ばしごとか六段ばしごとかできちゃうんですね~[グッド(上向き矢印)]


あんなに器用に指を動かせるなんてちょっと感動しちゃいます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



お友達の幼稚園ではこまが流行っているみたい。


お正月遊びからきっと、こま遊びが続いているんでしょうね(^_^;)



うちの子はやっと逆上がりが出来る様になったとか、


うちは練習しててもまだまだ出来そうにないとか[ダッシュ(走り出すさま)]


公文に通っているお友達は公文の進行具合についても


語ってましたね~


5歳なのに足し算、引き算をもうやっているなんてびっくりでした\(◎o◎)/!



こういう話を聞くとうちの子もやらせないとマズイ??[ダッシュ(走り出すさま)]って


かなり焦っちゃいますよね~[バッド(下向き矢印)]


生まれた時は皆同じくらいの大きさだったのに、


5歳にもなると、背の高い子、 スレンダーな子やちょっとぽっちゃりの子や


足が大きかったり足が小さかったりと個性的な体型になって


得意な事や不得意な事も個々で違って……



でも、親からすると自分の子供の出来ない所がお友達の得意な事だったりすると



何となく焦っちゃったりして[ダッシュ(走り出すさま)]



何で、出来ないの~?って思ってヤキモキしちゃいますね[ふらふら]


比べたらダメって頭では分かっているんだけどなぁ~



新学期になって先生がどんな人なんだろう?とか、


役員になっちゃったとか、ママ友ランチ会って



話が尽きないですよね~


店員さんに「そろそろお時間よろしいですか~?」


って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


混雑時は2時間でチェックらしいのでした。


まだまだ、話は尽きなかったけど、そろそろお開きでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。