SSブログ

花粉症って完治する?

だんだん、春らしくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]

寒かった冬からぽかぽか[いい気分(温泉)]春がやってきて、嬉しいけど、

花粉症の人には本当に辛い季節ですよね~


私も出産前までは全く花粉症とは無縁の生活をしていました♪♪


でも、子どもを出産すると、ナント花粉症になってしまったんです[がく~(落胆した顔)]


出産して体質が変わってしまったんでしょうか??


良い方に体質が変化するなら良いのに悪い方に体質が変わるなんて[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、二人目を出産したら花粉症がさらに悪化して[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期は、鼻水、目のかゆみ、頭痛[ダッシュ(走り出すさま)]


この辛い花粉症を完治する方法ってないのかな??


テレビを観ていたらホンマでっかTVで「舌下免疫療法」っていうのを

紹介していましたヽ(^o^)丿


どんな治療法なんだろう?

ホントに完治するならやってみたい[わーい(嬉しい顔)]


アレルゲンの原因物質を直接、舌の下に投与するらしいですよぉ~!!


これを継続的に続けていくと症状を軽減させる事が出来るらしいですヽ(^o^)丿


継続的にってどれくらいかと言うと2年程度ですね~

2年も続けれるかちょっと心配ですが[ふらふら]


その2年頑張れば今後の人生、花粉症に悩まされないなら頑張ろうかな[わーい(嬉しい顔)]


うちは子供も花粉症なので子供にもやってみたいと思います(^_^;)


でも、残念[ダッシュ(走り出すさま)]

スギ花粉は、日本では12歳以上じゃないとダメらしいのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

12歳になるまで花粉症に悩まされるなんて可哀想[あせあせ(飛び散る汗)]


暖かくなってきたから、外遊びさせたいけど、花粉症だとついつい躊躇しちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


保険の適用が2014年5月からなるみたいだから

そしたら、治療する人も増えそうですね♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。