SSブログ

大事な日の何日前が美容院日和?

皆さんは、どの頻度で美容室に通ってますか??ヽ(^o^)丿


私はあんまり行かない派なんです(^_^;)


長い髪の毛だととりあえず伸ばしてれば何とかなる様な……[あせあせ(飛び散る汗)]


春になってイメチェンの季節[ハートたち(複数ハート)]

卒園、入園シーズンだし美容院に行く人も増えてきますよね[ハートたち(複数ハート)]


いつも、思うんですが[exclamation]


美容院って大切な日の何日前に行くのがベストなんだろう??


大切な日の前日?


でも、自分のイメージ通りにならなかったら困るし[たらーっ(汗)]

一週間前?

美容師さんに切ってもらってセットしてもらってその日は大満足[わーい(嬉しい顔)]





でも、翌日に朝起きてビックリ\(◎o◎)/!


寝くせついちゃったり[ダッシュ(走り出すさま)]


自分でセットしても美容室でセットしてもらったみたいにはならなくて……[ふらふら]


前日とは別人の様な髪型になってたりして[バッド(下向き矢印)]


皆さんはどのタイミングで美容院行きます?


私は、前髪だけ気になっっちゃう事あって……


でも、前髪だけではちょっと行きにくくて自分で切っちゃって     失敗……




次に美容院に行った時に前髪自分で切りました?


って聞かれて恥ずかしい思いした事が多々あります(笑)



美容師さんとの会話にも困る事も多々あって……



何気に美容院は苦手です[ダッシュ(走り出すさま)]



会話の膨らまない美容師さんだと会話がポツン、ポツン……



微妙な間が困っちゃうんですよね~[バッド(下向き矢印)]



ドライヤーを当ててくれる時にも何となくそわそわしません??


2人で同時にドライヤーしてくれるからどっちの人と会話をしていいやら~





他にも気になる事が……



シャンプーが終わって席に着くと新人さんが雑誌を数冊ピックアップして


持ってきてくれるじゃないですか??



あの時に  ガーン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ってなったことありませんか??



女性誌ってターゲットにしている年齢層が異なるから……



自分より10歳くらい上の雑誌を差し出された時の


あの悲しさ(笑)



皆さんは、経験ナイですか??



自分で訂正する事も出来ず、


全然、参考にならないファッション誌をパラパラとめくってみたりして……[ふらふら]



そして、訂正しなかったから

次回からもずっとその雑誌だったりしてだんだん足が遠のいて


別の美容院に行ったりして[たらーっ(汗)]


自分のコミュニケーション能力の低さを思い知りますね~


この時期は美容師さんも大忙しかな?


なかなか予約が取れなくて……


卒園式には間に合いそうにないです[ダッシュ(走り出すさま)]

大事な日の何日前がベストか?


って事よりもこの時期は大事な日より前に予約が取れるか?


が重要だって事に今、気が付きました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。