SSブログ

安西ひろこ 病気 パニック障害 統合失調症 現在 ナイナイアンサー 画像

安西ひろこさんを覚えていますか???



安西ひろこ パニック障害 現在 ナイナイアンサー 画像


安西ひろこさんは当時、大人気でしたよね~

でも、2001年にテレビの世界から姿を消しましたよね~


安西ひろこ 病気 パニック障害 現在 ナイナイアンサー 画像


彼女は病気を患ったんですね(>_<)


その病気はパニック障害



パニック障害の人って最近、増えていますよね~


突然生じる「パニック発作」によって始まる。本能的な危険を察知する扁桃体が活動しすぎて、必要もないのに戦闘体制に入り、呼吸や心拍数を増やしてしまう[2]。続いてその発作が再発するのではないかと恐れる「予期不安」と、それに伴う症状の慢性化が生じる。




芸能人だと


IKKOさん大場久美子さんもパニック障害を経験していますよね~




スポンサードリンク





安西ひろこ 病気 パニック障害 現在 ナイナイアンサー 画像




安西ひろこ 病気 パニック障害 現在 ナイナイアンサー 画像


大好きだった彼との別れも辛かったみたいですね~


お休みもなくストレスものしかかり……


安西ひろこ 病気 パニック障害 現在 ナイナイアンサー 画像



トイレにも自力で行けなかったらしいですね~


でも、そんな安西さんを支えてくれたのはお母さんでした。


排泄の処理から身の回りの事までお母さんがずっとしてくれて


心の支えになってくれました。



そんなお母さんから衝撃の事実が伝えられる!!!




なんと、お母さんも同じ病気、パニック障害を患っていたそうです。


安西ひろこ 病気 パニック障害 現在 ナイナイアンサー 画像



安西さんはお母さんに迷惑をかけたくないという気持ちが強かった。



小さい時にお母さんを見ていて「幸せそうじゃなかった」という印象。



だから、彼女自身がお母さんを幸せにしたい。


だから、頑張らないと頑張らないと思っていた……


それが知らず知らずにストレスに……



お母さんが仕事に行って仕事の時の顔で帰ってくると



わがままが言えない。


自分が洗い物をしとかなくちゃ……



本当の自分の気持ちを言えなかった。






今回の話を聞いて少し自分の育児を振り返る機会をもらいました。



自分も母親として子供に我慢させている部分があるな。


子供が自分のご機嫌をとっているのを感じる時が時々あります……



それって今は楽だけど、将来子供の負担に……



我慢するという事は子供にとっても大人にとっても


良く無いことなんですね~


我慢しないと我慢するの折り合い加減が難しい……






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。